忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週(1/17)散歩中にスミレを見つけました。

でも近くに寄ってはいけない場所に咲いていたので
あたりの人目を気にしながら焦りながら写真を撮ったら
こんな風に花弁が4枚しか写ってなくてがっかり~(g _ g)グスン


今日同じ場所をキョロキョロしながら歩いたら
先週とは違う花の色をしたスミレが咲いているのを発見!
(少しピンクっぽい紫の色だったのに色が出てません)(ρωT)ウェェ...

また人目を気にしながら(^^;近づいてみたら
そばには萎みかけた花がひとつ・・・
多分これは先週私が見た花かも。


PR

無題

お散歩中に会えたんですね♪
いいなあ~

人目を気にして撮ってるせさみさんを想像中^^;
コスミレでしょうか?

うちのコスミレは秋にはたくさんの芽を出していたのに
今はひとつも残ってません
春にはどうなってるんでしょう 心配・・・
by ほのん 2009/01/26(Mon)18:58:13 編集

>ほのんさん

今シーズン初めて
鉢植えではなくて自然に咲いているのスミレさんに会えたので
嬉しくなりました~(*^ー^*)

>コスミレでしょうか?

うんうん 多分そうだと・・・

うちの白花コスミレはまだ全く咲く気配がありません。
種飛ばしから芽を出して育っていた葉っぱも
最近は枯れてきたみたいだし~
こちらも心配です( ̄Д ̄;;
2009/01/27 00:48

無題

東京はさすがに早いですね。
これから下をみてのお散歩が多くなるかも
   ヾ(@゜▽゜@)ノ
by 惠 2009/01/27(Tue)23:30:36 編集

>恵さん

>これから下をみてのお散歩が多くなるかも
>   ヾ(@゜▽゜@)ノ

うんうん 葉っぱだけ確認した場所もあちこちに見つけてあるので
これからが楽しみです(*^ー^*)
2009/01/28 00:09

無題

こんな時間^^;
ここのところ、ワタクシめは、まだスミレさんに
会っていません(ノ∇・、)クスン
下を向いて歩く、歩く、ですね^^

我が家のプランターのスミレさんも、心配だし。

じっと、見つめていよう~~^^
by tomato 2009/01/29(Thu)01:16:29 編集

>とまとさん

私もこんな時間です(*^^*ゞ
早く寝なくては~と思うのですが他のことしてると
すぐに時間が過ぎるんですよね!
だから今日もあちらはサボりです♪~( ̄ε ̄;)   
コメントのお知らせが携帯メールに届いたので
こちらだけ来ました。(o^-^o) いひっ

とまとさんも下だけでなく
左右もちらちらと見ながら歩きましょう~(`0´)ノ オウ!


2009/01/29 01:42

良いなあ~!

自生のスミレにはまだお目にかかっていません。
東京のほうが暖かいのですね。
遠くてもピントぱっちりですね。
私もスミレ 見つけたいけど 最近お散歩さぼってから 見る機会がありません。(^^ゞ
by さち 2009/01/29(Thu)14:17:41 編集

Re:良いなあ~!

>東京のほうが暖かいのですね。
さちさんの所の方が南のはずなのに
こちらより雪も降ったりもしますものね。

このスミレその後どうなっているか気になってます。
近くなのになかなか行けません。

さちさんもまたお散歩できるといいですね(^^


2009/01/29 16:50

いいですね~

冬のスミレって感じが伝わってきますね(*^^*)

この頃、忙しくて散歩も出来ません
写真で見れるだけでも嬉しいですよ

写真を撮ってる世沙実さんを
こっそり見てみたいですね(*^m^*) ムフッ
by こふ 2009/01/30(Fri)14:45:28 編集

Re:いいですね~

もう少しちゃんとした姿のスミレさんを
撮れれば良かったのですが・・・(*^^*ゞ

写真を撮っている姿はちょっと見せられません(o^-^o) いひっ
2009/01/30 15:47
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]