忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の連休明けに
去年に引き続き今年もまた
静岡へスミレに会いに行ってきました。

あれからもう2週間も過ぎてしまって
少々気が抜けてしまった感じがするかもしれないけど(^^;
やっと一日目の記録が出来ました。

去年初めて出会ったキスミレは
今年もちゃんと待っていてくれました


可愛い横顔も忘れずに


続きは順不動です
ピンクの濃いエイザンスミレ


こちらは色が薄くて花弁が丸っこい感じ


斑入りヒナスミレ


ヒカゲスミレの花弁にアリさんが・・・

こちらのヒカゲスミレはみんな顔のおヒゲがなかった

それに引き換えこちらは
ヒゲがモジャモジャのアカネスミレ(^^;


足場の悪いところに咲いていたアケボノスミレ


マルバ4姉妹


ちょうど葉の間から顔を出しているナガバノスミレサイシン


渡る時に揺れてちょっと怖かったつり橋


色が濃くてよい香りがしたニオイタチツボ


斑入りフモトスミレ


ニョイスミレの葉ではアリさんがかくれんぼ


林の中にニリンソウのお花畑


やわらかそうな緑の葉の陰に

隠れていたのはハシリドコロ

猛毒植物と聞いてびっくり!

駐車場で咲いていたアリアケスミレ


こちらも駐車場のスミレとタンポポ


駐車場の裏から見た夕焼けと富士山


このあとまもなく日が暮れて
スミレ探しの一日目はこれで終わりですが
今日は一日よく歩きました。




他の写真も一緒にまとめてあるので
よろしければこちらでどうぞ⇒
PR

綺麗な富士山も見られて

世沙美さん さっそく見に来ました。
あのつり橋も写してあったのですね。
さすがだ~!一緒に過ごせて楽しかっ思い出
よみがえってきましたよ
ありがとう!!蟻さんもしっかり見てたのね
by さち 2011/05/24(Tue)17:01:42 編集

Re:綺麗な富士山も見られて

もうかなり時間が過ぎているけど
写真を眺めていると
また直ぐに二日間が
よみがえって来るのが不思議ですね!

>蟻さんもしっかり見てたのね

ホントは私もスミレしか見てなくて
写真をPC取り込んでから
初めて蟻さんに気づいたんです~(;^_^A
2011/05/24 17:49

No Title

25168歩! すごいですね~!
やっぱりフモトスミレはかわいいなあ~
ごまリュック隊に来年も参加できますように。。。
by vol 2011/05/25(Wed)22:54:48 編集

>volさん

大変お待たせしてすみませんでした~ <(_ _*)>

よく歩いた割には
後になってからも足が痛くならなくて良かったです(^^;

volさんの6年振りの参加で、今年はとても有意義でしたよ~
また来年もよろしくね!
2011/05/25 23:21
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]