忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始お休みだった義母のデイサービスも
7日の月曜日が今年最初の通所日でした。

新年になってから家の近くはぼちぼち始めていましたが
夕方までゆっくり時間の取れる 本格的(?)散歩は7日が初めて!
さてそれではどこに行こう?と考え
で川崎大師に行ってみる言う事になりました。

川崎大師(平間寺)
全国で初詣客のかなり上位に入っているお寺なんですが
今まで行ったことがありませんでした。

三が日とは比べ物にならないくらいとは思うけど
7日でも大勢の参拝の人で混雑していました。C= (-。- ) フゥー
駐車場も中々見つからず
やっと見つけたと思ったら一時間で1000円と言われビックリ!
でもまあ仕方がない(´。`;)とほほ・・・

30分超過ごとに500円追加料金と言うので
一時間を越えないように気をつけながら
お参りをしてから
仲見世のお土産物を売っているお店を見て回りました。

川崎大師と言ったらくずもちが有名なのですが
他にもいろいろなものがあったので
今日のお土産はくずもちではなく
ワラビ餅と奈良漬とトントコ飴(トントン包丁で切って作っていた柔らい飴)


目無しだるまを売っているお店もたくさんあったので
小さいダルマさんも一つ買って
家に帰ってから片目を入れて飾りました。


帰りがけにが降ってきたのがちょっと残念!
PR

無題

今頃、ご挨拶。。。すみません<(_ _)>
本年もよろしくお願いいたします。

カキコミ、なかなかできなく、今日に至ってしまいました(__)
お邪魔は、してたんですが・・・^^;
もう、1月も9日過ぎてしまいました・・
なんて、言って月日が過ぎて行くんでしょうね。。。。
by tomato 2008/01/09(Wed)16:34:43 編集

>tomatoさん

>もう、1月も9日過ぎてしまいました・・
>なんて、言って月日が過ぎて行くんでしょうね。。。。

本当にもう9日・・・早いですね~
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします <(_ _*)>ぺコリ
2008/01/27 01:47

家内安全

たしか昨年は明治神宮へ行ってましたよね~
御利益のありそうなとこを狙ってますね(*^^*)

片目の達磨さんはちょっとヒョウキンですが好い物ですね
コフも一つ欲しくなりましたよ

トントコ トントコ
楽しい物っていろいろあるのですね人手は多そうですが
初めて行って正解でしたね(^ー^)ノ
by コフ 2008/01/10(Thu)22:47:40 編集

Re:家内安全

実家がそばだったので
今まで初詣は自然と明治神宮となっていたけれど
新しい場所に行ってみたら
いろいろ発見があって楽しかったですよ~(*^ー^*)

でも駐車料金がもう少し安かったらなぁ~(-。-) ボソッ




2008/01/11 00:40
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]