忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日だけど祝日なので新宿御苑に行ったら
ちょうど去年も観た
菊花壇展をやっていました。

から取り敢えず送信~(*^-^)b
あとの続きはPCから



・・・とここからはPCで(^^;

色々な種類の菊があったけど
中でちょっと変わって見えた菊の花




花びらが渦を巻いたようになっているのがわかるでしょう?
これが段々開いてくるらしいですね。


そのほかは大体去年と同じだったので省略しますので(^^;
去年の菊花壇展でどうぞ~⇒こちらです
菊のほかに苑内で咲いていた花たち・・・

花びらが幾重にもなっているバラ


私の好きな淡いピンク色のバラ


十月桜も咲いてました


こちらはピンクの色がちょっと濃かった


桜の花といえばこちらの花の形だけど

こちらは種類が違うのかな?(・_・?)ハテ?



PR

あらまぁ

新宿御苑って都会で数少ない
デートスポットですよね~
でもσ(^_^)アタシ行ったことないのよね

毎年、いけてる世沙実さんが羨ましいなぁ
by こふ 2008/11/03(Mon)21:26:16 編集

Re:あらまぁ

デートスポットかな~?
家族連れも結構多いんですよ~

今日は時間がなかったのでブログの続きはまた明日~(^^;
2008/11/04 02:03

無題

新宿御苑の菊花、珍しいものもあって
゚+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★
素晴らしいです。
しばし、目の保養~♪

私もいつかは菊を育てたいと思っていますが、
家にあるのは小菊だけ・・・
菊は長く咲くので見ごたえもありますね。
by 惠 2008/11/04(Tue)17:14:16 編集

>恵さん

見事に咲いた菊の花たちを見ていたら
花はもちろん綺麗だったけど
これを育てた人たちはさぞ大変だったろうなぁ~
と見るたびに思います(^^;

恵さんも見事な大輪の菊に是非挑戦してね!(#^ー゚)v
2008/11/05 23:44

無題

菊の花がモンブランに見えてしまった 老眼進行中( ̄⊥ ̄;)

そうそう11月といえば・・・ですが
何も考えてなかったので なくてよかったなあ~と思ったんですよ^^;
今もまだ考えつかないのでバケツ持って立ってます!?
by ほのん 2008/11/05(Wed)16:46:21 編集

>ほのんさん

実は私もモンブランに見えたけど
食いしん坊と思われると思って内緒にしてました(o^-^o) いひっ

>バケツ持って立ってます

前はチャット中に良くこんな事言ってましたよね、
懐かしいなぁ~

私も忘れたのでほのんさんも立ってなくていいよ~(*^m^*) ムフッ
2008/11/05 23:40

無題

10月桜といえどもいろいろ種類があるのですね。
色がや柔らかいピンクでいい感じです。

そして、確かにモンブランだ!=*^-^*=にこっ♪
by こまつな 2008/11/07(Fri)22:00:11 編集

>こまつなさん

>10月桜といえどもいろいろ種類があるのですね。
そうですね、私も知りませんでしたよ(^^;

うふ♪(* ̄ー ̄)v
こまさんもモンブラン好きですかぁ?
2008/11/07 23:18

(*^m^*) ムフッ

それでは、愛しの旦那様とは
デートとは呼ばないのね(`ー´)イヒヒ

昨年の菊も写真を見ると思い出しましたが
あれから一年たってるのですね~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です


by こふ 2008/11/08(Sat)14:07:49 編集

Re:(*^m^*) ムフッ

長年連れ添った夫とでは
デートなんて感じにはなりませんよ♪~( ̄ε ̄;) 

>あれから一年たってるのですね~ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です

そうですね~月日の流れは速いものです(  ̄_ ̄)シミジミ・・・
2008/11/08 14:38

この時期

思い出といえば
冬の可愛い すみれちゃんに
今年も出会えたらうれしいなぁと
難しいからこそ楽しみって
ありますよね(*^^*)
by こふ 2008/11/08(Sat)22:14:47 編集

Re:この時期

うんうん 
返り咲きのスミレさんには
なかなか会えませんものね~
2008/11/09 23:33
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]