忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い夏の日の入道雲と夕立は
ずっと昔から見られた現象で
ザーァっと降った雨が上がったあとは
急に涼しくなってホッとしたものでした。

でも最近の雨はそんなやさしいものではなくて
降り出すと局地的な集中豪雨となってしまいます。

昨日(8/29)東京の夕方からの雨も
降り始めからかなりの雨になって
家の前の道路も側溝から水が溢れ出して
道路が川のようになってました。

雨の中歩くと傘があっても意味がないくらい身体は濡れるし
靴の中の足がビショビショになるほどだったそうです。
(娘の体験ですが^^

雷鳴も地鳴りと言うか地響きと言うか
とにかくちょっと異常な感じがして怖かった~~

今日(8/30)も昼間は晴れたけどまた夕方からは雨が・・・

そしてTVでは千葉県での集中豪雨のニュ-スが流れていました。

地球温暖化の影響おそるべし!

(ー'`ー;)う~ん・・・・改めて感じました
PR

恐るべし!

なんでデカピンクなのかは不明ですが
確かに恐るべしですよね~(*^^*)

山を切り刻んだつけの人災も大きいと思います
アルプスの氷が解けるのを見に行くツアーを見ました
休日の渋谷見たいな人込に
そりゃ解けるだろうと突っ込みをいれましたよ
勝手に森を切り刻んで山をけずり
降った雨の行き場をなくした人間が
罪を受けるのはしょうがないよねと
今時の豪雨は納得しています
取り返しがつかない時代ですから
生きてる間は、もう楽しむしかないと
思ったりです




by こふ 2008/08/31(Sun)22:52:35 編集

Re:恐るべし!

スーパーへの買い物は袋持参とか
ほんの少しだけど「エコ」!
ホントは忘れる事も多いけど・・・r(*^┰^*)エヘッ 

今後の私たちの意識改革で
未来の世の中が少しは良くなることを願うばかりです(◞_◟)
2008/09/01 01:23

エコ

たとえばCDを買うときも
円盤だけ売ってくれれば、かなりのエコ
でも、それって味気ないし
つまらないですよね~

滅びるときは滅びるんです。
化石燃料で車が走ってる時代です
恐竜が生きていたら人間は
車どころか餌になっていたでしょうからね
なんて思いでエコから逃げてます(*^^*)
by こふ 2008/09/01(Mon)22:50:07 編集

Re:エコ

>滅びるときは滅びるんです。

( ̄へ ̄|||) ウーム 確かにそうかもしれない

私だってホントの事言えば
エコについてそれほど熱心な訳ではありません(*^^*ゞ
でもやっぱり地球の未来は気になります。
2008/09/02 00:54
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]