忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降りそうで降らない曇り空
気温も昨日に比べてちょっと低めで涼しい一日でした。

明治神宮の御苑の花菖蒲を見に行ったら
平日なのに思っていたより人がいて、

写真を撮っている人たちや
写生をしている人がいました。


菖蒲を見ながら歩いて行くと


白、青、紫・・・と色とりどりの花


ちょっと変わっている花もあって
こちらは絞り柄(^^


こちらはツートンカラー(^^


以前は家が近くだったので
毎年のように花菖蒲を見に来ていたけれど
花菖蒲の季節の訪問は久しぶりです。

外国の方たちも多くみられ
さすが(?)明治神宮~と感心して帰ってきました(^^;
PR

流石

どこかの国立公園のような
大自然を感じましたよ~
都会にも良い場所が多いものですね

外国の方たちの前で
固まってませんでしたかぁ
(^u^)
by こふ 2009/06/09(Tue)23:39:17 編集

Re:流石

都会の中でも意外と緑は多いんですよね(^^
その中でも明治神宮は中を歩くと「森」を感じるかも~

外国の人を見かけたら
そばからす~っと離れます( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/06/09 23:58

森の中

ここも大自然のように
のんびりと時が過ぎてますね~

ここに来ると穏やかな気持ちに
なるから嬉しいです
by こふ 2009/06/12(Fri)17:09:45 編集

Re:森の中

忙しい毎日が続いた時の
気分転換にこちらへどうぞ(^_-)☆

でも少しのんびりし過ぎかもね(^_^;)
2009/06/13 11:29

しっとりと。。

花菖蒲、雨が降ってると
なおしっとりと落着いた感じになりそうで、梅雨もまた楽しいかも知れませんね。
こちらもまだ雨が続いてますよ~。
by こまつな 2009/06/12(Fri)21:59:27 編集

Re:しっとりと。。

花菖蒲やあじさいなどの梅雨時に咲く花は
雨に濡れている方が綺麗に見えるようです(^ε^)♪
一旦止んでいた雨も
また今夜から降るらしい…(*´Д`)=з
2009/06/13 11:40

じめじめ

こちらも、そろそろ
本格的に梅雨入りしそうですね~

避けては通れないから
美しく見える花たちを
眺めることとしましょうね
by こふ 2009/06/13(Sat)21:21:18 編集

Re:じめじめ

そうですねぇ~
梅雨に雨が降らないとそれもまた困りますものね

花を眺めたり、
そのほかにも梅雨を楽しむ過ごし方をみつけましょうか~(^^
2009/06/14 23:00

となると

やはり室内になりますよね~

となると・・・
そこしかないなぁ
さて、どこでしょう?(*^^)v
by こふ 2009/06/15(Mon)22:42:42 編集

Re:となると

そりゃあもちろん・・・

図書館でしょう!(*^ー^*)
2009/06/16 23:32
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]