忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期になると見えると言われている
「ペルセウス流星群」ですが
今年は今夜から明け方にかけてが一番のピークとの事。

それにちょうど今日は新月なので
月明かりに邪魔されずに観測するには絶好のチャンスだそうです。

それでは・・・と
さっき外に出てしばらく北東の空を眺めていたら

見えたような気もしたことはしたのですが
月は出ていなくても街灯などで周りが明るくて
残念ながらはっきりわからず
首が痛くなっただけでした(´。`;)とほほ・・・

山の上などでみたら
きっと素晴らしい流星群がみられたのでしょうね~
PR

見上げてごらん、夜の星を、

流星群、見たいけどそこまて狙えなくて残念です。でも、この間から思っているのは、晴天続きのせいか夜になると星がとっても綺麗です。
空き地の真ん中に三脚を据え、撮ってみようかと思います。
そのためには雑草を刈る必要があります。それが問題、この暑い最中にエンジン付きの草刈機をブン回すと、滝のような汗が流れるは必定。
やろうかなぁ、やって上手く撮れたらお目に掛けます。ド田舎でも一軒家じゃなすから、レンズにフードつけたらなんとか撮れるだろう、と思っています。
by kazuho kamijo URL 2007/08/13(Mon)18:40:29 編集

Re:見上げてごらん、夜の星を、

今までも冬の空にはオリオン座を良く見つけていたのですが
昨夜久しぶりに空を見上げたら
夏の東京の空にも案外星が見える事に気がつきました。

でもkazuhoさんのお宅のそばで見られる星の数とは
比べ物にならないのでは?と思います。

熱中症に気をつけながら草刈して
是非星空の写真をお願いします~(*^ー^*)

2007/08/13 23:41

ニュースで、

日テレの天気予報で、流星の映像が出ました。撮影は九十九里浜、私のブログの海水浴場辺りです。やっぱり星が綺麗で、撮れるみたいです。
by kazuho kamijo URL 2007/08/13(Mon)18:57:23 編集

Re:ニュースで、

>撮影は九十九里浜、私のブログの海水浴場辺りです。
やっぱり星が綺麗で、撮れるみたいです。

海辺だと星を邪魔する明かりがないから
良く撮影できるのでしょうか?
TV見ませんでした、残念!(-。-) ボソッ
2007/08/13 23:48
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]