忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異常な暑さが続くので電力の需要が増えて
供給量が足りなくなりそうとか言われています。

なるべくクーラー使わなかった家でさえ
最近はずっとつけてるくらいだから
どれだけ世の中で電力が消費されているかがわかります(^^;

電力会社でも休んでいた発電所を使用したり
他の電力会社から分けてもらったりして
どうにかしのいでいるらしいけど
このまま暑さが続いているとどうなることやら・・・

夏は暑いものと言ってもやっぱり暑すぎるのはね~
PR

電力気力

コンバンワ~
余計な気力を使うのも電力消費かな~ちゃうか(*^^*)

鳥さんたちは昼間はエネルギーを貯めるかのように
寝ていますよね大事なことかも知れませんね
でも人間様はそうも言っていられないから
消費する分を返すように働く
そんな毎日毎日僕らは鉄板の
上で焼かれて嫌になっちゃうよ~

せめて人の世だけは
カラット真実だけを見つめて欲しいと
思うそんな夜も熱帯夜~
by コフ 2007/08/24(Fri)22:36:50 編集

>コフさん

余計なエネルギー消費はいずれにしてもやめたほうがいいような・・・(-。-) ボソッ

カラット真実だけを見つめることが出来たらそれが一番いいことだけど
人には色々な思惑があるから
何が真実か真実でないかを見極める事が
簡単にはなかなか出来ないんですよね~

それが悲しいとも思えますが・・・

外では虫の鳴き声も聞こえてそろそろ秋の気配だけど
まだまだ涼しくなりませんね。
2007/08/25 00:41

なむあみだぶつ

そろそろ仏門にでも入ろうと思う今日この頃なので
今日も朝早くお寺さんの
生臭坊主のお経を聞きに行ってまいりました(笑)

その坊主、久々の朝早くの客に
戸惑ってしどろもどろの
怪しいお経で笑いをこらえるのがやっとこさ

どんなに歴史があって格式があっても
今の坊主が駄目なら
だめなのだぁ

難しいものです(*^^*)
by コフ 2007/08/25(Sat)23:43:25 編集

>コフさん

ちょっと不謹慎ですが
笑いを抑えると言えば私も同じような経験があります。

かなり前のことですが ある法要でお寺に行った時に
お香の煙が喉に絡んだのかそれとも風邪を引いていたのか
そのお坊さんはお経を唱えながら咳払いが激しくて
聞いていて「大丈夫かな~」と心配になりました
2007/08/26 16:03
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]