忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日14時46分に起きた今回の大地震で
被害に遭われた皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

そして一日も早く
皆様が安全な生活に戻れますように願っています。


今回の地震では
震源からはるか離れた東京でも
大きな横揺れがかなり長く続きました。

東京タワーの先端近くも曲がってしまったみたいですね。

東京で震度5強のところもあったけど
私の住んでいるところは震度5弱でしたが
幸いほとんど被害もなく済みました。

でもこんなに揺れたのは生まれて初めてだったので
どうしたらいいのだろう?と焦りながらも

とりあえず外に出られるように
庭に出るガラス戸を開けはなして
逃げ道は確保!

でも外には出ないで家の中にいましたけど・・・

地震の収まったあとで
家族に連絡とりたくても
携帯はほとんど繋がらないし
固定電話も繋がりにくくなったのが困りました。

その後地震から何時間も経ってから
急に携帯のメールがまとまって届くようになったと思ったら

それからは
余震が起きる少し前になると届く緊急地震速報のメールが
たびたびけたたましい音を鳴り響かせるので
そのたびにビクッ!!!としてました。

二日経った今も時々揺れることはあるけど
もうそんなに大きい地震はなくなったと思ったら

「今後三日以内に大きな余震の起こる可能性は70%」

なんて発表されてしまったし

福島の原子力発電所の爆発事故の事など
当分気になる事ばかりです。
PR

いまのきもち

東京は停電しないよね~
今朝も朝から停電でした。
二回目もあると言われながらの
無かったのですが落ち着きません

明日は朝の6時過ぎから停電です
なんで?とおもいます
一番消費してる東京の人は
のんきに暮らしてるんだろうなぁと思いますよ
物資が無いのはお互い様としてね
なんで東京だけ電力を一番消費してる
東京だけ停電しないの?

とっても理不尽で気分が滅入ります

もちろん愚痴です
ここで言ってもしょうがないこと

でも、ちょっと爆発しそうな
この矛盾と生きてると
何だかなですよ
by こふ 2011/03/18(Fri)21:42:41 編集

Re:いまのきもち

東京の中でも計画停電が実施されて
不自由を感じている地域のみなさんには
本当に申し訳ないのですが
確かに私のところは幸いにも停電してません。

でも停電しないからと言って
のんきに過ごしている訳ではありませんからね!

出来るだけ私も節電に心がけてるつもりだし
街の中でもいろいろ節電に努めている様子が見られます。

計画節電の最初の頃
私も計画実施がどうなるのかわからなくて
落ち着かなかったので
区からお知らせが携帯に届くメール登録をしましたよ

このお知らせメールは計画停電のことだけでなく
その他にもごみだしの日のお知らせなど
いろいろ便利です。
2011/03/21 00:31
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]