忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前の暖かさほどではないけど
今日も暖かでした。

2週間前に行った公園まで
カロリー消費のためにせっせと歩け歩け~~(^^;

この前行った時よりも
梅の花の開花がかなり進んでいたし
人出も多くかなりにぎわっていました。

この公園の梅まつりも今日が最終日との事だったけど
木によってはまだつぼみが多かったから
あとしばらくは散歩ついでの観梅が楽しめそうです。

白梅


紅梅


ピンクのしだれ梅


でも観梅は楽しめても
梅まつり期間中だけ出ている売店が
なくなってしまうのがちょっと残念・・・

公園から帰る道の途中にある河津桜の木

そろそろかな?と思っていたけど
案の定・・・(#^ー゚)v



青空を背景にして
ソメイヨシノより少し色の濃いピンクの花が
とてもきれいでした。
PR

春ですね~

梅や桜は咲いたか
スミレはまだかいな?

桜も咲き始めたのですね~
イッキに世界が明るくなりますよね
それも春はピンク色が多いのが不思議です
by こふ 2011/02/28(Mon)21:34:56 編集

Re:春ですね~

こふさん久しぶりにコメントありがとうございます。
すっかり忘れられてしまったかと思ってました(^^;

いよいよ下を向いて歩く季節が近づいてますね!

>春はピンク色が多い・・・
フムフム 大体春のイメージがピンクと言えるかも~
2011/02/28 23:09

追伸

テンプレートも梅一色ですね~

和風な柄が素敵ですよ
by こふ 2011/02/28(Mon)21:40:41 編集

Re:追伸

このテンプレートなかなか素敵でしょう?
私も気に入ってます(^^

でも梅の季節が終わったら
やっぱり変えた方がいいかなぁ~
と迷っています。


2011/02/28 23:21

忘れていいのよ~

なんだかパソコンって物の
必要性が無いものでして
ほんとに開かなくなりましたよ~

写真は携帯だしね
送る相手も携帯だしね(笑)

でも、車のカーナビを音楽が聴ける
USBメモリーとかにMP3を入れて聴ける
そんなのに変えるので
せっせとMP3を作成してます

だから思い出しました!

by こふ 2011/03/01(Tue)20:10:36 編集

Re:忘れていいのよ~

思い出したのは
作業のついででしたか~(-ε-)

でも思い出してもらったのだから
まぁいいか…(-。-)
2011/03/04 22:54

まぁまぁ

すねないでお話しましょうね

いつも使う地下鉄の出口階段は
梅の木が見えるのですが
階段を上りながらふと見ると
白い梅が咲き誇りはじめてますよ

なんだか嬉しい朝の時間です


by こふ 2011/03/04(Fri)20:54:46 編集

>まぁまぁ

梅の花って桜よりも控えめだけど
まだ花の少ない寒い時季に咲く
強さを持った花だとおもいませんか?

我が家の梅も
二日続いた強風でかなり花びらを散らしていたけど
それでもまだまだ枝いっぱいに花をつけていて
見ごたえがあります(^^
2011/03/04 23:10

あらら

梅の花を見にきたら全~部
羊さんに食べられちゃった!

花屋さんで年中咲いてる花と違って
ちゃんと時期を見据えて咲いてくれますものね

ぽっポツポツと咲いて
とっても可憐なのに

でも、桜のように浮かれられないのは
寒さがまだ残ってるからでしょうね

だから強さも引き立ちますよね
by こふ 2011/03/08(Tue)21:07:12 編集

Re:あらら

返信が遅れてすみません(^^;

>梅の花を見にきたら全~部
>羊さんに食べられちゃった!

おやおや・・・
ここの羊さんは
最近なかなか食べ物が口に入らないので
おなかが減ってたのかも~

たまには食べさせに来てあげてくださいね~(^^



2011/03/11 01:25
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]