忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二週間ぶりの月曜日の散歩…片道約二時間歩いて
往復19910歩
今日は張り切って歩きました(^-^)/

目的地は「芦花公園」
東京23区内なのに武蔵野の面影が・・・



デジカメ持って出たのに
確認してなかったら電池切れだったので
今日も携帯のカメラです(*^^*ゞ
゚+。:.゚キィー!!!!!(*`皿´)ノ彡.+゚*。:゚+悔しい゚.:。+゚
今続きを書いていてあと少しで終わると言う時
「エラーが発生しました」と出てすべてやり直し!
(´。`;)とほほ・・・

気を取り直してもう一度~

通称芦花公園徳富蘆花が生前住んでいた場所が公園になったものです



こちらは蘆花が亡くなったあと夫人の住んでいた家


顔が映らないようにするのが一苦労(^^;


この建物の中に
蘆花の作品の原稿などが展示されていましたが
中は撮影禁止なので外観だけです(^^;


公園の中の木の実や種などで作った
小さな可愛いものが置いてあって
「記念にご自由にどうぞ」と書かれていたので
この鳥さんを連れて帰りました(*^ー^*)

梅の種で作ったカモ(かな?)

林の中の枯れた落ち葉の上をカサカサ踏んで歩けて楽しかった~


ベンチで(=^・^=)さんも身体のお手入れ中


公園を出ての帰り路 電車の駅まで歩いていたら
途中のお宅の庭に 種類がさまざまなニワトリがいて

道路との間に塀がないので
車も走るのに平気で道路まで出て歩いていました。
ちょっとびっくり!


ニワトリの中に黒猫が一匹いたので
ネコとニワトリが喧嘩しないで一緒にいるのは珍しいので
写真を撮ろうとしたけど見事に失敗しました。(*^^*ゞ

手前の白い鳥もちょっと変だし~♪~( ̄ε ̄;) 

ニワトリに餌をやっている方がいたので聞いてみたら
「このニワトリたちは いつの間にかここに捨てられて
集まってしまった」のだそうです。

縁日などで可愛いからとひよこを買って来て
大きくなってニワトリになったら
育てるのに困って捨てたりするらしい ( ̄へ ̄|||) ウーム

生き物を飼うときには
最後まで責任持って飼わなくてはいけませんよね! 

お庭で放し飼いにしているのかと思ったら
餌をやっていたのも
道路をはさんだお向かいのお家の方でした。

だからニワトリたちはホームレス?(・_・?)ハテ?





PR

よく歩きました

取り敢えず携帯から
確認しました

2時間で二万歩近く歩いたのですね~

その熱い歩きに
寒さも逃げて行ったでしょうね
by コフ 2008/01/28(Mon)19:52:33 編集

訂正(^^;

>2時間で二万歩近く歩いたのですね

(*_ _)人ゴメンナサイ ちょっとミスです。
2時間で2万歩ではありません(*^^*ゞ

片道2時間は家から歩いたけど
帰りは途中から電車に乗って帰って
家に帰り付いた時の歩数がこの歩数です。

一時間一万歩はちょっと~(;^-^A



2008/01/28 21:42

出ましたね~

いつもより多く出てます鳥さん(*^^*)
次に会うときは焼き鳥であったりして~

それにしても良い公園があるものですね
お土産も可愛くてラッキーでしたね

世沙美さんも(#`皿´) ムキーーーー! ーとなるときあるのね(*^m^*) ムフッ

携帯の話ですが
今度、新しく出るカシオの携帯は
防水でカメラは500万画素もあり
歩数と歩いた距離やカロリーとか
表示してくれるらしいです
散歩のともには相応しいですね~
σ(^_^)アタシ機種へんするかもです
歩数とかは
アプリでダウンロード出来るらしいのですが
今の携帯が対応してるかどうかですね~

by コフ 2008/01/30(Wed)23:24:50 編集

Re:出ましたね~

今回の散歩中に、
もっとほかの鳥さんたちにも会ったけど
みんな写真が苦手な鳥さんだったようで
逃げられました~(*^^*ゞ

出来るだけこれからも新しい公園を
開拓していきたいなぁ~と思ってます(o^-^o) いひっ

携帯は私も早速新機種のチェックしました。
新しい機能お散歩にはいいかもしれませんね!
500万画素となるとデジカメいらなくなりそう~

コフさんまた機種変ですかぁ?(;一一)
2008/01/31 02:07

結構広い所だと思う、

芦花公園、その近くは昔縁があって詳しい筈で
すが、行ったことはないですがイメージよりは
ずっと広いですね。徳冨蘆花、とつながりは
あった?、いやないのかなぁ。へんな事を言う
と笑われそうと思ったけど、よーーく判りました。
野鳥となった鶏、同じようなのが玉川上水のス
タート地点「羽村の堰」の近くにも居たのを見
たことがあります。数も結構いたし、暮らしは
逞しいですよ。
猫と鶏、小さいときから馴染むと友達になると
いう証明なんでしょうね。猫と犬もそうですから。
by kazuho kamijo URL 2008/01/31(Thu)11:13:31 編集

Re:結構広い所だと思う、

公園の中に、簡単なストレッチが出来るような
木製の台や平均台のようなものがある場所や
子供のためのぶらんこや滑り台などが置いてあったりして
徳冨蘆花とは関係ない部分もありましたよ(^^

>猫と鶏、小さいときから馴染むと友達になると
>いう証明なんでしょうね。猫と犬もそうですから。

そういえば
犬猿の仲と言われる犬とサルが
仲良くしていると言う話も
聞いたことがあった様な気がします。(^^
2008/01/31 22:23
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]