忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた歩きながら足元の小さな花たちを探してきました。

スミレ?と思って近づいてみたら・・・違った(^^;

カキオドシ


群生シリーズに続きます(^^
オオイヌノフグリ


ヒメオドリコソウ


ナズナ


↑の写真を撮っていたら
どこからかノラちゃんが近づいてきたのでカメラを向けたら
後ろを向かれてしまいました(;^-^A
   

後姿に自信のある(=^・^=)ちゃんだったのかもね~♪(* ̄ー ̄)
PR

無題

スミレと見間違うんですよね~
違ったからって
そのまま前のめりでずっこけないようにね(笑)

その名はフグリ
見た目はとっても可愛いのにフグリ
小さい可愛い子にしといたほうがいいかもね

この陽気で一気に花が芽吹きはじめましたよね~
花は芽じゃないか(笑)

ねこちゃんは大根役者ではないらしい
きっとこれからも名演技をしそうな
後姿ですね
ニヤニヤしてる顔が目に浮かぶぞー
ニャ━(*ФωФ人ФωФ*)━
by コフ 2007/03/27(Tue)09:27:38 編集

>コフさん

>そのまま前のめりでずっこけないようにね(笑)

足元が不安定で違った意味でずっこけそうになりましたよ(ーー;

>見た目はとっても可愛いのにフグリ

そうですねぇ~フグリの意味を知ってから(*^^*ゞ
花を見るたびに可哀想な名前・・・と思います。

ここ数日は急に暖かで
花も(=^・^=)もみんな喜んでいるみたいですね(^^
2007/10/21 00:14

無題

多い布不繰り 別名 星の瞳だってね
でもやっぱり オオイヌノフグリってよんじゃいますね。
みけねこちゃん 振り向いたらどんな顔してるんだろう。
by vol URL 2007/03/29(Thu)20:44:56 編集

>volさん

>多い布不繰り 別名 星の瞳だってね

へぇ~そうなんだ、星の瞳の方が断然ロマンティックなのにねぇ

>みけねこちゃん 振り向いたらどんな顔してるんだろう。

あんまり美人ではなかったような(-。-) ボソッ
2007/03/29 23:57

うんなるほど、

それぞれに名前があるんだと、改めて認識しました。世沙美さん、次の月曜日2日、新宿御苑をおすすめします。私は昨日29日に行ってきましたが、サクラを堪能できました。
by kazuho kamijo URL 2007/03/30(Fri)10:39:32 編集

>kazuhoさん

花の名前なかなかわからないので
本を見比べて調べています(^^;

新宿御苑行きたいのですが
残念ながら月曜日は休苑なので行けません゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
たまたま2月に行けたのは祭日だったからなんですよ。
2007/03/30 23:24

無題

ふくろうが飛んでまいりました~~~(^^♪
なんて。。。ね。。^_^;

ワタクシめも、散歩をしていたら、(=^・^=)さんの集会所?らしきところを偶然みつけたんです。
でも、見事に、フラレテしまいました(T_T)/~~~
カメラを、としたら。。。さ~~~と、解散。。。
今度、出会ったら、モデルになってね。。。。
(=^・^=)ドノ。。。。です。。。
by tomato 2007/03/31(Sat)01:14:55 編集

無題

今日は茶色の(=^・^=)ちゃんに山で会いましたよ~
山の上のいる猫も不思議でしょう?
by コフ 2007/03/31(Sat)23:47:19 編集

>tomatoさん

いつもはふくろうなのに金曜日はいつもより早く寝てしまったし
出かける日が続いてしまって
お返事がすっかり遅くなってしまいました <(_ _*)>ぺコリ

昨日見つけた(=^・^=)さんはカメラに近づいてき過ぎてダメでしたよ(^^;

大人しくモデルになってくれる(=^・^=)さんは
どうも少ないみたいですね~(;^-^A

by せさみ 2007/04/02(Mon)15:23:22 編集

>コフさん

>山の上でであった(=^・^=)

まさか山猫ではないでしょうねぇ~(*^m^*) ムフッ
by せさみ 2007/04/02(Mon)15:43:27 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]