忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孫の通っている幼稚園では
来週の金曜日(7/10)の夏の盆踊り大会に
園児は浴衣を着てくることになっているそうです。

もう少し余裕を持って早くから知らせてくれれば良いのに・・・と
思いながらも
孫は甚平は持っているけど浴衣は持っていないので
急遽準備する事になりました。

娘は仕事があるので代わりに探したけど
家の近くのお店で見ても男の子用の浴衣はなかなかありません。
女の子用はたくさん種類があるのに~(´。`;)とほほ・・・

やっと見つけたと喜んだら
幼児用にしては(魚_魚) ギョッ!と驚くほどの値段でした。( ̄Д ̄;;
どうするかと電話で娘に聞いたら
「そんな値段ではNG!」と即却下! ( ̄へ ̄|||

仕方がないのでまた別の日に
今度はありそうなお店を調べて
男児用の浴衣があるか電話をかけて聞いてみると
二店舗聞いて二店とも
「男の子用の甚平はあるけど浴衣は無い」との返事(ー'`ー;)う~ん・・・・

最後の望みをかけて聞いたお店に
w( ̄o ̄)w オオー!やっと有るとの返事がありましたε-(´・`) フー 

ジジバカ、バババカ(^^;)が車で三十分かけて
早速出かけて行ってみると
やっと浴衣があったけど柄は2種類しかありません。

でもこの浴衣だと帯もついてセットでお買い得~(#^ー゚)v
これのどちらかに決める事にしました。

そこで携帯で写真を撮ってどちらがいいか
娘に聞いてみました。

写真では白地のシーサーの方が少し暗くなってしまったけど
青地のと同じくらいの色です。

ここで問題!
さぁ娘はどちらがいいと言ったでしょう?・・(。◔‿◔)・・ウフフ 

ヒント
なるべく涼しそうな感じがする方

答えは・・・
青地もいいけど
やっぱり白い方がいいかな~と言う事で

結局白地の方に決めました。


PR

涼しいのねぇ

あれ?白地に決めたのね?
問題になってないよ~???

孫なんて・・・
と言ってた頃が懐かしいね
世沙美さん^m^
by こふ 2009/07/03(Fri)23:43:43 編集

Re:涼しいのねぇ

問題!と言っては見たものの
問題にするような事でもないなぁと思ったもので・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

「孫が可愛い」と言う人たちの気持ちが
今さらですがはっきりわかりましたよ~(;^-^A
2009/07/04 01:17

無題

どっぷりつかってますね^^
お孫さんの為なら、何処までも・・・お二人で^^
微笑ましいで~す(^^♪
by tomato 2009/07/05(Sun)00:50:39 編集

>tomatoさん

全く・・・(*^^*ゞ
こんな姿になろうとはねぇ
イヤン(/o\)ハス゛カシ(*´¬`*)ホ゜ッ  
2009/07/05 01:32

無題

そういえば息子も幼稚園の時 夏祭りで浴衣が要るとなって
お隣のお兄ちゃんのお下がりをいただいたことを思い出しました
いかにも浴衣!という柄だったけど 
いまどきの浴衣はかわいいですね~
せさみさんもきっと見に行かれるんでしょうね!盆踊り(o^-^o) いひっ
by ほのん 2009/07/05(Sun)19:39:20 編集

>ほのんさん

家の子供たちの時の事を振り返ってみると
娘の幼稚園の時は浴衣を着せたことを覚えてます
(写真もあるし・・・^^

でも息子の時は盆踊りはあったと思うんだけど
浴衣着せた覚えがないんです。
(ー'`ー;)う~ん・・・・記憶が~
2009/07/05 21:52
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]