忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からずっと暑い一日でした。
暑ければエアコンをつければいいと思われるけど
我が家はあまりエアコンをつけません。

電気代をケチっているわけでもないし
別に無理しているわけではないのですけど・・・

でもあまり暑いと人間頭に血がのぼって
やっぱりイライラするんですね。
今日は夫がつまらない事で妙にイラついて
口げんかになりました

こんな事ならエアコンつけていれば良かった・・・(-。-) ボソッ
PR

ネコも喰わぬ

それはそれはご愁傷様でした(`∀´)

冷めきって冷え冷えする部屋よりは良いのではないのヾ(≧∇≦*)ゝ
by コフ 2007/08/09(Thu)08:17:24 編集

Re:ネコも喰わぬ

つまらない事を書いてどうも失礼いたしました
♪~( ̄ε ̄;) 

今日も暑いけど扇風機で頑張ってます♪( `∀´ )
2007/08/09 14:55

(*^^*)

今日はエアコンつけたかな?
人の不幸ほど楽しいものは無いですからね~
話題は隠さず提供してくださいね(*^o^*)

話は飛びますが
人間の知恵って凄いですよね~
何でクーラーって冷えるの?
心地よい生活って
これでよいのでしょうか?
と思うほど凄いよね
by コフ 2007/08/09(Thu)22:35:43 編集

>コフさん

>今日はエアコンつけたかな?

はい、扇風機で頑張ってたけど
家の中の温度が33度にもなったので
夕方になってからはつけました(^^;

>人間の知恵って凄いですよね~

そうですね
次々新しい事を考え出せるんですもの

2007/08/10 02:04

無題

今日も暑かったですが6時過ぎると室内はいくらか過ごし易くなります。実は今私は、クーラーを去年から全く使っていません。扇風機と吸排可能の換気扇だけです。時には眠れなくて辛い晩もあるけど、なんとか乗り切っています。竹林と藪、その外側は田圃の田園地帯、多分ヒート・アイランド現象はないと思っています。
でも、20歳から殆ど都心の勤めでしたから、東京の暑さは冷房の普及していなかった昔から知っています。車だって電車だって冷房無かったからもう大変でした。
どうも暑くてイライラするのは、例の不快指数のなせる事だと思いますので、スイッチを入れるのも時に決断が要るのかなぁと思います。
涼風吹く9月下旬まで、いや8月末でもだいぶ楽になりますので頑張りましょう。
by kazuho kamijo URL 2007/08/13(Mon)18:31:28 編集

Re:kazuhoさんへ

これも地球温暖化の影響なのでしょうか
昔の夏はいくら暑くても今みたいに暑くはなかった様に思います。
35度、36度なんてあまり記憶にありません。

>どうも暑くてイライラするのは、例の不快指数のなせる事だと思います

そうですね
気温が高くても湿度が低ければまだ我慢も出来ますものね
暑さももう少しの辛抱と頑張ります!
そうは言っても頑張れるかな~(;^-^A
2007/08/13 23:31
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]