忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日(12/1)明治神宮外苑まで行って
イチョウ並木の黄葉を見てきました。




歩道を歩いていて
全体の葉っぱが黄色くなっている木のてっぺんは
見事にとんがって見えます(^^


ここのイチョウ並木は形がそろうように
2年ごとに枝の剪定しているのだそうです。

背景の青空は真っ青で綺麗だったけど
イチョウの葉の色づきはいまいちでした。
見ごろはもう少し後だったのかも・・・。

地面に黄色いじゅうたんのように
一面に落ちた葉っぱを踏んで歩きたかった・・・(-。-) ボソッ
PR

無題

このきれいな形はやっぱりお手入れされてたんですね
でもここまでとんがらなくても…^^;

私も黄色いじゅうたんをさくさく歩いてみたいです
でも お掃除する人は大変だろうな~
by ほのん 2008/12/06(Sat)14:56:26 編集

>ほのんさん

>でもここまでとんがらなくても…^^;
(^v^)フフフ ホントにネ

イチョウのじゅうたんサクサク歩き
去年は家の近所で楽しめたんだけど
今年はそこでも出来なくてがっかりです~(--

2008/12/06 20:33

鮮やかですね。

今年はパソコンの中だけで紅葉を楽しませてもらってますが、この神宮外苑はイチョウがメインですか。
陽を浴びたら色が黄金色に輝いているのでしょうね。
>歩きたかった・・・(-。-) ボソッ
という事はまだ落ちていないのですか、それともお掃除をした後かなぁ~
私も歩いて見たいです。
by こまつな 2008/12/06(Sat)22:30:07 編集

Re:鮮やかですね。

この場所は ロマンチックなので
ドラマの撮影にも良く使われているようですよ(^^

>まだ落ちていないのですか、それともお掃除をした後かなぁ~

多分お掃除はしないと思うので
時季がまだ少し早かったのかもネ~

前に来た時は
多分もっと地面がみえないほど一面黄色く覆われていたと・・・(*^^*ゞ


2008/12/07 00:17

いつ行ったかなぁ

神宮外苑、ロマンチック、そうですロマンを感じられる人と歩けたら最高です。でも、ご承知のように力もお金もないのに、色男じゃないからそういう体験がないです。黄葉も、夜帰りにちょこちょこ見たような気がします。
イチョウの剪定、今年撮ったお寺さんでも古木ですが、枝を横に伸ばさないというのはしています。ヨーロッパのお城などでは、直線的な剪定をしている場所を幾つも見ています。
それにしても、信州の今日この頃はぐんと寒くなってきました。
by kazuho kamijo URL 2008/12/08(Mon)20:49:07 編集

Re:いつ行ったかなぁ

ロマンチックな気分に浸りたくても
今の時季だと黄葉見物の人たちの混雑で
なかなかそうは行かないかも~(^^;

これからますます寒さも厳しくなるでしょうから
どうぞお体大切に~
2008/12/08 23:43

なるほど

とりあえず羊さんお食メェ~

我がメインストリートのイチョウと違い
確かに天辺の延び方が違いますね
アートですね、まさに芸術の秋

でも、イチョウのおかげで
スミレさんが埋もれてたりしるのよねぇ
by こふ 2008/12/08(Mon)21:50:12 編集

Re:なるほど

また羊さんに食べられましたか~(*^m^*) ムフッ

よく形がそろっているイチョウだなぁと感心していたら(^^
イチョウ並木の説明文を書いた看板に
2年ごとに剪定することが書いてあったので
私も(⌒^⌒)b なるほど~と納得しました。
2008/12/08 23:52
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]