忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わざわざ遠くまで出かけなくても
近場でお花見を済ませることにしました(^^

これは家の近くの遊歩道


敷物を広げてみんな楽しそう~(^^
PR
土曜日(12/19)
年末の用事も一時お預けにして(^^;
夕方からイルミネーションを見に出かけてきました。

久しぶりの月曜日の散歩は等々力渓谷へ。

今年の8月に行った時
「12月は紅葉が綺麗だよ」と
公園の管理人さんらしい方が教えて下さったので
それでは…と出かけたら

ヾ(=^▽^=)ノなるほど~
あたり一面が紅葉と言うほどではないけれど
そろそろ終わりの紅葉でしたが
太陽の光に照らされて輝いて見えました。

東京23区内唯一の渓谷なんだけど
それほどメジャーではないのか^^;それとも平日だからかな?
混雑もなかったし
ゆっくり鑑賞できて良かったですv(o^▽^o)v


なかなか紅葉の有名な場所には行けないので
いつもの遊歩道で名残(?)の紅葉を探してきました(^^

背の高い木だったので遠めからですが
こちらは見事な黄色


こちらは真っ赤


足元はいろいろミックス


有名な神宮外苑のイチョウ並木ほどではないけれど
こちらもまぁまぁの眺めでしたよ~(o^-^o) いひっ



先週の土曜日(11/14)
雨があがって暖かくなったので
久しぶりに近くの公園まで歩いたら

公園の中のイチョウの葉が 前日の台風並みの風雨のせいで散って
黄色いじゅうたんになってました。

踏んでカサカサ言わせたかったけど
雨で湿っていて音がしなくて残念!

帰り道の道路には
色とりどりの桜の葉っぱも落ちてました。
やっとパソコンが直ってきました( -o-)=з

そこで
blogの更新もサボってばかりもいられない…と思っては見ても

空っぽになったPCでは
まだ色々することがあるので
しばらくはからの更新にします(;^_^A


数日前の写真ですが
いつもの散歩コースで
一本だけ見事に黄色く色付いたイチョウの木が
陽射しを浴びて目立ってました(= ̄▽ ̄=)V

二日前の土曜日(9/19)
日中は曇っていたけど
夕食の支度をしてたら窓の外が何だか明るく見えたので
急いで外に出てみると

西の空はまさに夕焼け

(こちらの時間は5時46分)

南の空はあじさい色・・・(^^

(こちらは5時48分)

携帯で撮りました
しばらくぶりに義母がディサービスに出かけてくれて(^^
ゆっくり夕方まで時間が取れたので

今日は家からで出かけ
途中の公園の駐車場に車を置いてから
多摩川に沿って歩いてきました。

陽射しは強いけど木陰の風は涼しかったし
真っ青な空に白い雲がふわふわ・・・

写真の場所だと水が少なくて川じゃないみたいだけど
ちゃんとした川なんです(*^^*ゞ

最初は川の反対側の土手を歩いていたけど
この橋《是政橋(これまさばし)》を渡って川の反対側に来ました。

振り返って記念に橋を携帯でパチリ!

それからもう少し先に
「郷土の森博物館」と言う施設があるとの事で歩いて行ったら
(→。←) あちゃー月曜日は休館日でした~。

月曜日にお休みのところって多いんですよね!

今日はひたすら(?)歩いた一日だったので
結果として今日の歩数は12966歩でした(#^ー゚)v
記事を書き上げて投稿する時うっかりミスってしまったので
気を取り直してやり直し・・・(g _ g)グスン


しばらくぶりに今日は良く歩きました。(#^ー゚)v
16655歩 歩いたけどいつものコースなので
目新しい発見はありませんでした(*^^*ゞ

陽射しは強いので歩くと汗をかいたけど
吹く風がヒンヤリ冷たくて
木陰などの日陰ではすぐに汗も止まり涼しくなりました。

一休みした時に水分補給しながら空を見たら
空一面にこんな雲が・・・


ウロコ雲?イワシ雲?(*・・)ん?どっちだったかな?

確かこれって秋になると良く見られる雲でしたよね

いくら立秋が過ぎたと言っても
今年は夏らしい日が少なかったから
このまま本当に秋になってしまうのだとしたら
ちょっと寂しいかも・・・

暑いのが苦手な私もちょっと複雑な気分です(*-゛-)ウーン・・・
月曜日(8/3)多摩川の河原を歩いた時に
桜の木の下で一休みしたら
木の葉がこんな風に穴あきになっていて面白かったのでパチリ!
一週間遅れての更新になってしまいました(*^^*ゞ



せっかく携帯を機種変をしたのに
携帯のカメラの試し撮りがなかなか出来ません。

今週は少し忙しい日が続くし
お天気もすっきりしないみたいなので
残念ながらまだ当分は無理かも(ー'`ー;)う~ん・・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]