忍者ブログ

おもいつくまま

散歩で出会った花や風景の写真を載せたり 日常の出来事などを書く気ままなブログです(^^;

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日(12/1)明治神宮外苑まで行って
イチョウ並木の黄葉を見てきました。




歩道を歩いていて
全体の葉っぱが黄色くなっている木のてっぺんは
見事にとんがって見えます(^^


ここのイチョウ並木は形がそろうように
2年ごとに枝の剪定しているのだそうです。

背景の青空は真っ青で綺麗だったけど
イチョウの葉の色づきはいまいちでした。
見ごろはもう少し後だったのかも・・・。

地面に黄色いじゅうたんのように
一面に落ちた葉っぱを踏んで歩きたかった・・・(-。-) ボソッ
PR
御殿場のイルミネーションの会場に着いた頃は
もうすっかり暗くなっていて
今回メインの光のトンネルが輝いて見えました。


トンネルの入り口からかなりの混雑でびっくり


中に入ると一面キラキラ・・・


天井からはいろんな形のイルミネーションも下がっていて


こちらは天使


トンネルの途中の出入り口から
光の塔が見えました


外に出てそばで良く見ると サンタクロースが登ってました


この他にも写真があるので
こちらでまとめてスライドショーをどうぞ⇒ 
昼食を食べてから次はロープウェーで
かつらぎ山へのぼりました。

降りていくロープウェーをパチリ!


山の上からの駿河湾の眺めです。

とても良く晴れているのに
向こう側の山のある辺りだけに雲が・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム
ここからもやっぱり富士山にはお目にかかれませんでした。

山頂からのハイキングコースがあったので

ゆっくり歩きたかったけど
時間が限られていたので
ちょっとだけ歩いてすぐまたロープウェーで山を降りました。

そして最後の目的の
御殿場でのイルミネーション見物に向かいました。
昨日(11/29)一日バス旅行で
「伊豆ミカン食べ放題」と「修善寺モミジ狩り」と
「御殿場イルミネーション見学」を楽しんできました。


ミカン食べ放題と言っても
そんなに一度にたくさん食べられるものではないのに
木に寄って味が違うと言われたのでつい・・・(*^^*ゞ
次々いろんな木から採って食べたので
全部でいくつ食べたかなぁ~

それは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

↓の写真の中にミカンをもいだ跡が見えるけど
それは私ではありません(^^


みかんをお腹一杯(?)食べてから次の目的地に移動です。
急に紅葉を見に行こうということになり
去年も行った高幡不動に行く事にしました。

五重塔が紅葉に隠れてます




山の上を歩いて行くと




一枚目の五重塔を山の上からみるとこんな感じ


行きに乗った電車でずっと降りないで高尾山まで行けるので
そのまま先まで乗って行きたかったけど
時間もゆっくりとれないので諦めました(--;

それに高尾山はミシュランで☆☆☆の評価をもらったおかげで
今年は例年以上にものすごい混雑だとか・・・ ( ̄へ ̄|||)

高幡不動も十分綺麗な紅葉を見ることが出来たので
帰り近くに雨には降られたけど(また雨女のせい?)
まずまずの紅葉狩りでした(#^ー゚)v
月曜日(10/20)多摩川沿いを上流方向にしました。

青空に向かって咲いていたセイタカアワダチソウ


ほんとに背が高い~(^^
awadatisou

雨上がりの代々木公園の中を通ったら
こんな風景に遭遇しました



ベンチの向こう側は噴水のある池
ベンチのこちら側は雨で出来た水溜りなのですが

水溜りが鏡のように木々が逆さに映っていて
ちょっと面白いかな?と・・・
自己満足~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ   
昨日のように涼しくはなかったけど
それでも今日も(;´д`)ゞ アチィー!!と言うほど暑くはなかったので
昼前から
飛行機の発着が見られる海の近くの公園まで行ってきました。

公園から見たら
青い空高くには秋の雲のスジ雲
遠くには夏の入道雲と重なった怪しい黒い雲が見えました。

もしかしたらあの黒い雲の下では局地的な雨が降っていたのかもね~

↑の写真の中央に小さく見えるのは
ヨシズを日よけの屋根にしてつくった場所ですが

これと同じ場所がもう一箇所手前にあったので
その日よけの屋根の下に敷物を敷いて休憩しました。

空の写真を撮ったり
頭の上を飛行機が飛びたっていくのを眺めたり
海風に吹かれながら少しだけノンビリしていたら

スズメさんがチュンチュン寄ってきました。

日向は暑いから日陰に涼みにきた?
それともおにぎりのゴハン粒狙いだったの?

残念でした~もう食べちゃったあとです( ̄∀ ̄*)イヒッ


それから今日は 初めての珍しい体験を一つしました(*^ー^*)

私と夫が座っていると
急に大きな黒い影がさぁ~っと頭の上を動いていったので
一瞬なんだろう?と思って夫と顔を見合わせたら

どうやら飛行機の影が
ちょうど頭の上を通り過ぎて行ったらしい・・・

次から飛行機が飛んで行く時に注意してみていたけど
もう2度と影が頭の上を通り過ぎる事はなかったから
本当にあれは貴重だったみたいです(#^ー゚)v
家からの散歩コースの一つに
目黒川に沿って歩くコースがありますが
桜の季節には川の両岸の桜が中々見事です。

これから川下に向かって歩き始めにまず一枚

今日も朝から良く晴れました。
でも夕方近くなって何やら空に怪しい雲が・・・

この雲は冬の晴れた日の関東に特有の現象で
忍者のように突然現れるので忍者雲とよばれるのだそうです。

この時間に 買い物に出かけていて
用事を済ませて店から出て来きてみたら
忍者雲はもうどこかに消えていて
綺麗な夕焼けの空でした。

歩道橋の上を通ったら
ここからなら障害物がないし
これは写真に撮らなくては!と思ったのに
一緒にいた夫が「早く早く」と せかすので
写真を撮るのは諦めて帰りました(g _ g)グスン

もう5時過ぎていたから仕方ないけど
とても綺麗だったのになぁ(-。-) ボソッ

しかし風景の話題なのに写真がないとは・・・(;^-^A

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

08.4.26からカウンターをつけました

最新記事

(11/17)
(10/06)
(09/08)
(08/17)
(07/14)
(06/01)
(04/02)
(03/14)
(02/24)
(01/06)

最新コメント

[10/16 こふ]
[10/08 ほのん]
[10/07 tomato]
[10/05 こふ]
[10/05 こふ]
[10/05 さち]
[10/01 tomato]
[09/28 こふ]
[09/27 vol]
[09/03 さち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
せさみ
性別:
女性

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おもいつくまま --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]